FC2ブログ
プロフィール

ココラル

Author:ココラル
Dog'ssmile さんで保護されたワンちゃんのホストファミリーをしています。笑顔で探し物を見つけられる日まで一緒に頑張ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援お願いします☆

お問い合わせ☆

愛しい可愛い探し物、見つけて下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Smile Again ~君の探し物~
これからの私と豆太郎を繋ぐもの。。最後の約束。君の笑顔、後輩達へ繋いで行こう。ずっと一緒に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はクリスマスカラーだよ☆
楽しいクリスマスをお過ごしですか?
豆ちゃんはいつも通り

20151225203050b17.jpg

お膝でお昼寝。
今日はご飯でクリスマス気分になってもらおうかな。

20151225203051610.jpg

今日のトッピング食材はクリスマスカラー

20151225203053085.jpg

野菜を柔らかく煮て、お肉はさっと香ばしく焼きました。
ゴマとキヌアを足して、仕上げにアマニオイル。
食べてくれるかなぁ?

20151225203054c37.jpg

ラルちゃんどお?

20151225203216504.jpg

20151225203217f3a.jpg

豆ちゃん、美味しい?

20151225203218590.jpg

ココちゃんはもう食べたのね。

ラルちゃんも豆ちゃんも残さず食べてくれました。
美味しくご飯を食べられると言う事は本当に幸せな事。
この冬の空の下、寒さに震え、お腹を空かせて、寂しさに耐えている子達がどれ程いるのでしょう?
それを思うと胸がぎゅっと苦しくなる。
目の前の小さな事しか出来ない私ですが、出来る事を心を込めてやって行きたいと思います。


豆ちゃんの心臓君、ミーティングで先生に心音を聞いてもらいました。
雑音は少~しはあるもののまだ大丈夫。それよりも私も気になってた不整脈を指摘されました。
でもそれは生まれつきの物でしょうとの事。豆ちゃんの様子に気を付けながら、予防的にフードは心臓の療養食に。トッピングも配慮しながら作ってます。きっとそこまで気にする範囲では無いんだろうけど、なるべく進行しないように、穏やかにゆるやかに過ごしてもらいたい。元気が一番!

そして、作ろうと思っていた

201512252122226c6.jpg

甘麹。
朝のヨーグルトに混ぜて食べてもらってます。
最初、戸惑ってましたが一口ペロッとなめた後はいつも通り完食。
気に入ってもらえて良かったです。
この甘麹はダイアンの為に初めて作りました。
食欲があっても食べられる物が限られて来たあの子に美味しく食べられて栄養価の高い物をと思い作って見ました。
水分補給も兼ねて、口当たりがよく食べやすいヨーグルトをおやつにあげていたので、混ぜてみようと思ったのです。
大正解でした。口元に持って行くと飛び付くように食べてくれた。
でも、その数日後あの子は逝ってしまった。
愛しいあの子が最後に喜んでくれたもの。
そうやって色んな事が繋がって行くんですね。

クリスマスの今日、温かく優しい時間が流れている事を願います。
穏やかな寝顔は最高のプレゼント。
メリークリスマス



穏やかに優しく眠る豆太郎、ここにいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。