FC2ブログ
プロフィール

ココラル

Author:ココラル
Dog'ssmile さんで保護されたワンちゃんのホストファミリーをしています。笑顔で探し物を見つけられる日まで一緒に頑張ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援お願いします☆

お問い合わせ☆

愛しい可愛い探し物、見つけて下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Smile Again ~君の探し物~
これからの私と豆太郎を繋ぐもの。。最後の約束。君の笑顔、後輩達へ繋いで行こう。ずっと一緒に。
私の保護犬ミーティング
保護犬ミーティングに参加すると、保護っ子達や預かりさん達に会えるだけでなく、嬉しい事や心があったかくなることが沢山あります。

20151221144455b3f.jpg

保護っ子達へクリスマスプレゼント!

20151221144823c7b.jpg

沢山の方々の気持ちがいっぱい詰まってます。

201512221544249be.jpg

トリマーさんのワイ君預かり、あきこここさんがくださった止血剤。
前回のミーティングで爪が黒い豆ちゃんの爪切りの事や深く切ってしまった時に大出血して大慌てしてしまう事などをお話していたら、止血剤を小分けにして持って来て下さいました。
トリマーさんなので、色々教えてもらったりして本当に感謝です。

そして、いつもミーティングにお越しくださり保護っ子達の健康相談や爪切り、肛門絞りなど色々としてくださるM先生。本当に頭が下がります。今回のブリーダーレスキューの子も迎えて下さいました。
その時仰ったのが「僕は獣医と言う仕事をしていますが、預かりになり、里親になり、これでやっと皆さんと同じスタートラインに立ちました。静かに暮らさせてやった方が良いのかも分かりませんが、この子と悲惨な現状を伝えて行きたいと思っています。」
私はこれまで沢山の獣医さんに診てもらって来ました。でも、保護犬の話をきちんと聞いてくれたり、理解している先生はいませんでした。だから半分諦めてますし、診断や検査にも不信感は残っています。
でも、こんな風に行って下さり行動して下さる先生が目の前にいらっしゃると、凄く嬉しいし心があったかくなります。
強い意志と誠実な心で活動を続けて来たから、こう言う先生と巡り会えるんだろうなぁ。
私はまだまだです。
でも、こんな方々と一緒に大好きなワンちゃんの為の活動が出来ると言う事は凄く幸せ。
私にとって心ポカポカな保護犬ミーティングでした。


そして、朝早くからは食欲があまりない豆ちゃん。
ミーティングの日は何も食べず出掛けました。帰って来てからお散歩に行ったりしていたら、時間が中途半端になったのでその日は夕食のみに。
よっぽどお腹がすいたのか

20151222162449b8a.jpg
「ママちゃん、まだですか?」

台所まで催促にやって来ました。(笑)

201512221624505ab.jpg
「僕、お腹空きました!」

分かってるよ~。急いで作ってますよ~。

2015122216245238b.jpg

ホントに今までで一番のスピードで完食しました。(笑)


ご飯大好き豆太郎、ここにいます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集
スポンサーサイト

コメント
はじめまして
保護わんこの ホストファミリーなさっているのですね
理解ある獣医師さんがいてくれて 嬉しいですね

豆ちゃん 可愛い♪
チワワ ラブのワタシでしたけど
今では 保護ヨーキーの魅力にも はまってます

ブラタンチワワと 保護2ヨーキーと暮らしています
今は 保護わんこを預かる余裕がありませんけど
ココラルさんを 応援させて下さい


[2015/12/24 11:54] URL | おれんじ #YqN.Cq0E [ 編集 ]

No title
ありがとうございます。
私もチワワ ラブラブラブです。(笑)
保護っ子達にとって大切な存在である獣医さんが、医療以外の事でも進んで活動して下さるのは本当に心強く、ありがたいです。
豆ちゃん、本当に可愛いんですよ♪
ブログされてるのですね。
じっくり読ませて頂こうと思っています。
これからも宜しくお願い致します。そして、色々とアドバイス頂けたら嬉しいです。
[2015/12/24 16:00] URL | ココラル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する