FC2ブログ
プロフィール

ココラル

Author:ココラル
Dog'ssmile さんで保護されたワンちゃんのホストファミリーをしています。笑顔で探し物を見つけられる日まで一緒に頑張ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援お願いします☆

お問い合わせ☆

愛しい可愛い探し物、見つけて下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Smile Again ~君の探し物~
これからの私と豆太郎を繋ぐもの。。最後の約束。君の笑顔、後輩達へ繋いで行こう。ずっと一緒に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のウマウマだよ☆
今日はいつも豆ちゃんが食べているものを書いてみようと思います。
私なりに勉強して、美味しく食べてくれる物を選びながら作ってます。
でも素人が勝手に、良いと信じてやっていることなので、あまり参考にはならないと思いますが、豆ちゃんご飯のご紹介と言う事でお許し下さい。

2015121516273490f.jpg

私が参考にさせて頂いている本達。
ネットでもよく調べてます。

20151215161816465.jpg

乾物もよく使います。
キノコ類は栄養価も風味もアップするので、冷凍したものを使ってます。
あと干して水分を飛ばして、旨味と栄養を凝縮させて使ったりもします。
野菜も干し野菜にして使う時もあります。

201512151748194e2.jpg

豆ちゃん、大豆製品が好きなので、高野豆腐を使いやすく粉末にしたものを買ってきたら、パッケージにこんな文字。
思わずニマッ。(* ´ ▽ ` *)

お肉類は牛、豚、チキン、馬、ラム、鴨、レバーやハツなどを。
お魚は今だと、鮭や鱈、鮪も使います。

豚以外は日によって生や半生であげたりもします。
生食で酵素も摂取してもらいたいのて、果物や野菜も最後にすりおろしてトッピングしたりしてます。

ワンちゃん用の発酵野菜や玄米を微細な粉末にしたものもブラスする日もあります。

スーパーフードと言われている、チアシードやキヌアも豆ちゃん食べてます。
チアシードは朝、ヨーグルトに混ぜて食べるのがお気に入り。

魚から採取されたオメガ3脂肪酸やアマニオイル、エキストラバージンオリーブ油、ココナッツオイル等の体に良い油もプラス。

とにかく、水分をたっぶり摂って、バランス良く食べること。
人間と同じですよね。遠い昔、離乳食を作っていた頃を思い出します。
栄養の事を色々考えるのが好きだったのもありますが、必死でやってたような気がします。(笑)
組み合わせ食材などを考えていると、職業間違えたなぁなんて思います。(笑)

そして、近々作ろうと思っているのが、

20151215161819d3b.jpg

甘麹。
甘酒の元となるものです。
ビタミン、ミネラル、酵素など栄養の宝庫。
この甘麹には愛しくて悲しい想いがあります。
又今度お話させて下さい。
豆ちゃんもきっと喜んで食べてくれるんじゃないのかなって思います。

食べてほしい物が色々あって、どっちがトッピングか分からなくなって来てますが、バランス良く食べてもらえるよう、煮たり、蒸したり、炒めたり、調理法も考えながらやって行きたいと思っています。

毎日きちんと食べてくれて、とっても良いうんP君をしてくれているので、このまま続けて行こうと思います。
積み重ねが大事だから、長い目で見てやって下さい。
何か良い食材やアドバイスがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

20151215172846e77.jpg

今やって来ました。

20151215172848ad2.jpg

君が優しい探し物を見つけられる日まで、ママちゃん一緒に頑張るよ。


いっぱい食べて可愛く眠る豆太郎、ここにいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。