プロフィール

ココラル

Author:ココラル
Dog'ssmile さんで保護されたワンちゃんのホストファミリーをしています。笑顔で探し物を見つけられる日まで一緒に頑張ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援お願いします☆

お問い合わせ☆

愛しい可愛い探し物、見つけて下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Smile Again ~君の探し物~
これからの私と豆太郎を繋ぐもの。。最後の約束。君の笑顔、後輩達へ繋いで行こう。ずっと一緒に。
朝からパワフル☆
朝から三人娘、パワフルです。

201704211418119b6.jpg

20170421141813799.jpg

二匹が始めると直ぐ合流して、ドッタンパッタン!

20170421141814bf8.jpg

朝食前の軽い運動。(笑)

201704211418140b1.jpg

楽しそう。(^-^)

201704211418158e6.jpg

2017042114181745f.jpg

三人娘、ほんとに仲良く遊びます。
最初はサクラがどちらかに遊びを仕掛けてと言う感じでしたが、今は二匹だったり、三匹だったり、バランス良いです。

201704211418184f7.jpg

2017042114182074e.jpg

見てる私も楽しくて、今日も1日頑張ろう!って思います。

20170421141822ffd.jpg

そのまま場所を移して、デッキへGO!!

20170421141824d06.jpg

ここからモモとマリーは延々小一時間遊びます。

20170421141826b38.jpg

あの~、もう朝ごはん、食べませんか?(笑)



豆。
君なら仲間入りしてたかな?
それとも、ママちゃんとニッコリしながら見てたかな?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集
あったかいって、良いね☆
春のお散歩続きます。

201704191240270f1.jpg

モモ、フリーダム。

20170419124029ea8.jpg

こんなにご機嫌で歩くんだから、リード着けたらもっと色んな所に行けるのに。

20170419130115e57.jpg


モモちゃん、フリーダムはフリーダムでもパパちゃんに操られてます。(笑)
細い枝を持っていて、進行方向以外の所に行こうとすると、それでチョンチョンとすると、行くのを止めて真っ直ぐ歩き出します。

20170419124033fea.jpg

パパちゃん、「これは使える!」とモモとの散策の時は必ず持参。(笑)

20170419124030d5e.jpg

もう一息だね、モモ

20170419124034da6.jpg

この日は良いお天気だったので、マリーお疲れ。
暑いよね♪

201704191240378cc.jpg

ココちゃんと一緒に日陰で休憩。
これからの季節、カートはシニア散歩の必需品。
皆で行くときは持って行きます。

20170419124037f63.jpg

又やってる。。
野外だと逃げないので、ヒソヒソ話。

20170419124038e8a.jpg

こっちでもやってる。。
サクちゃん、心許してあげて。(笑)

2017041912404285c.jpg

帰り道、疲れたマリーはこんな事に。(笑)
リラックスし過ぎでしょ。(*^^*)

20170419124042c8c.jpg

帰ってから、ワンコのおやつ作り。

20170419124045189.jpg

ラルフも豆太郎も大好きだったね。(^-^)

20170419124048c78.jpg

三人娘、試食に群がる。(笑)
おやつやトッピング食材としても重宝してます。
モモ、サクラ、パパちゃんの愛を受け取ってあげて!

2017041913011799d.jpg

四人娘、元気に春を満喫中です




豆。
パパちゃんと一緒に燻製作りに行ったね。
おやつの時間になるといつも一番に飛んできた。
今回も、美味しく出来てたでしょ?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集
サクラと桜☆
今年は長く桜が楽しめました。
お散歩道は桜並木になっているので、お花見の方達で大賑わい。
なのであまり画像は撮らず、ゆっくり危なくないよう桜を眺めながら歩いてました。

201704181704336f8.jpg

散り始めた頃、皆でお散歩。

20170418170432c83.jpg

今日は対岸の菜の花がキレイに咲いている方へ。
こちらにも一本だけ大きな桜の樹が。

20170418170435b80.jpg

サクラはまだまだ私にしか心を許してません。
パパちゃんと歩いているときは、ビミョーな距離が。
でも私と歩く時は、ピタッと横について歩きます。
私にしか見せない顔がいっぱいあって、家族皆何とか甘えて欲しくて奮闘中。
狆を飼ってらしたと言う方に何人かお会いしましたが、皆さん言う事はほぼ一緒。
「狆は気位が高いでしょ~。」
サクラだけの時はビビりさんだけなのかなと思っていましたが、モモが来て良く分かりました。
その通り。ザ・和犬って感じでしょうか。
この人と決めたらトコトンその人、みたいな。
そして自分の気が乗らない時に私以外の人が触るとモモはウ~ッと言いながら噛もうとします。振りだけですが。
まるで「私に気安く触らないで!」って言う感じで。
サクラはそれ以前の問題で、忍者のように逃げるか、逃げ遅れた時は何事?みたいな悲鳴をあげながら逃げて行きます。
なかなか凹むでしょ?
でも野外だと案外大丈夫で抱っこもOK 。
今までの預りっ子は甘えん坊が多かったから、それが当たり前になってたんですよね。
それぞれ個性があって、可愛い。(^o^)
少しずつ距離を縮めようと、めげないで頑張ってます。(^-^)

20170418170436831.jpg

段々桜に近づいて来たね。

201704181704395bb.jpg

ココちゃんも良く歩いてる。

20170418170442afb.jpg

モモちゃんはまだフリーダムにはしませんよ。
カートもお気に入り。

20170418170437801.jpg

サクちゃん、キレイだね~。

20170418170439feb.jpg

毎年この桜のトンネルをくぐるのが楽しみ。

201704181704406e9.jpg

サクラと名付けた時、桜が咲く頃にはサクラの探し物、見つけてたいなぁと思ってました。
でもサクラの笑顔はいつでも満開。(^-^)
季節問わず咲いてます。
焦らすじっくり探します。



豆。
一緒に桜のトンネルくぐったね、
お空から、今年も一緒に見てたよね。
ママちゃんはちょっと桜がぼやけちゃったよ。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集

リードは嫌いなの!
モモちゃん、リード嫌いです。

201704141339554d4.jpg

フリーだとご機嫌さん。

20170414133956302.jpg

森を散策中。

201704141339586c2.jpg

フリーダムなモモちゃんです。

201704141339595ba.jpg

川の遊歩道散策中。

20170414133958458.jpg

安全な所しか連れて行けないので、何とかリードになれて欲しいなぁ。

20170414134000e7c.jpg

動きません。
なかなか手強いです。(笑)
でも、ラルフもダイアンも最初はそうでした。
幸いにも安全に歩かせてあげられる所が近くにあって良かった。
少しずつ慣れて行こうね、モモ。(^-^)

2017041413400143f.jpg

201704141340039de.jpg

暫く家の前を歩いた後、帰って行きました。(笑)

20170414134004450.jpg

三人娘、カミカミおもちゃが大好き。
なのでカミカミおやつをあげてみた。

20170414134005b50.jpg

モモちゃん、物凄く上手。
我が家で一番の食いしん坊だけはある!\(^o^)/

20170414134006f31.jpg

マリーのおやつ、狙ってます。

20170414134008bad.jpg

でも、凄い勢いで怒られた!

2017041413400932e.jpg

モモちゃん、諦めて

2017041413401157f.jpg

寝る。(笑)



豆。
お散歩の楽しさ、教えてあげて欲しかったなぁ。
ママちゃんと小走りマラソンに良く行ったね。(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集
マリー、可愛い♪ヽ(´▽`)/
今日、朝起きてきたらこんな物発見!

20170413161257454.jpg

マリーのカラーと迷子札。
犯人は分かってる。
名前と電話番号は見えるけど・・・サクラー!!
モモのも時間の問題だな。。。

さて、マリーちゃん。
かなりボサボサになって来たので更に可愛く大変身。

20170413161246f66.jpg

可愛いけど、ボサボサだよね。
トリミング犬種はこまめにカットしてあげないと直ぐにボサボサ。
変身する楽しみもあるけど、油断禁物。

20170413161249f30.jpg

20170413161251f39.jpg

可愛い可愛い
ちっちゃいお顔が更に小さくなって、かなりの美魔女だね。(* ´ ▽ ` *)

20170413161247f6c.jpg

2017041316124898e.jpg

20170413161248b6f.jpg

ソファーの上でゴロンゴロンしたり。

20170413161252d24.jpg

誰かが帰って来ると、いち早くお出迎え。

20170413161254ca9.jpg

20170413161256b43.jpg

私が座ると、直ぐ側に来て寝ちゃう。

ほんとに豆ちゃんとやることが一緒。
でも違う所もいっぱい。
サクラよりもはるかに子犬っぽいマリー。
元気いっぱいで好奇心旺盛。
何にも動じないで、色んな事を受け入れて楽しんでます。
出来る限り伝えて行きたいなぁと思います。
若くはないマリーだから、愛に包まれた優しい時間を彼女の場所で過ごして欲しい。
豆ちゃんよりも一回りも二回りも小さなマリー。
でも、一回りも二回りもパワフルです。(笑)



豆。
10日のお誕生日、おめでとう。
9日のココちゃんと一緒にお祝いするの楽しみにしてたのにね。
でも、離れてても気持ちは一緒。
おめでとう、豆ちゃん。
そして、ラルちゃんの事、宜しくね。
甘えん坊だから、いつもしてたように一緒に眠ってあげてね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
犬ブログ広場 里親募集